■六実の定食屋『いしぐろ』

■六実の定食屋『いしぐろ』さんの食レポ。
六実駅の踏切近くにある地元民に愛されている老舗の定食屋さん。まずは店頭の鉢植えが目に止まります。こうした草花をキレイに育てているところが、ここの店主の心配りが見える気がし、その証拠に暖簾も清潔感があります。そして落ち着いた雰囲気の店内には、親しみやすい店主と女将さんが接客してくれます。

■こちらのお店は基本、中華や定食にお酒が飲める気さくなスタイル。安くて美味しい料理が評判だと聞きます。私自身も再訪問となった今回、とりあえずまずは定番のラーメンの味を紹介すべく注文しました。

■その後約6~7分で着丼。ご覧の通りのビジュアルで、昔ながらの東京ラーメンというイメージです。まずスープを飲んで「うむ、やや塩分強めだけどスッキリタイプの醤油味」と感じさせ、麺をいただくと「うむ、これまた私好み」という昔ながらのラーメンです。チャーシュー、メンマ、海苔、ナルトに長ネギ。いい意味で期待通りの食べたかった味のラーメンでした。

■ちなみにこのラーメンは税込み490円。そして豊富メニューを下記にアップしておきます。
 
【いしぐろ/メニュー】


 
◎食べログでの情報は こちら
 
(取材/グルメ 担当)
 

.

地元の「お店やチーム」を無料で紹介

申し込む
注目する
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
やっさん
メンバー
2021年9月2日 6:56 PM

いつの間にか閉店してたのね。知らなかった。
ず~っと昔からやってた店だったので、残念!

NOKKO444
ゲスト
NOKKO444
2019年6月27日 6:39 PM

このお店でタンメンを食べたけど、美味しかった。
かなり昔からやってるみたい。