■カレーの名店『咖喱夢』

■逆井のカレー屋『咖喱夢(かりーむ)』さんの食レポ。
以前から利用させてもらっているこちらのお店。見た目はコンビニ風の外観ですが、入ってみれば本格的なカレー専門店。

■カレーの種類は大まかに2種類。小麦粉やバターが入った、いわゆる一般的というか家庭的というか、そんな食べ慣れた欧風カレー。
一方、サラサラとまではいかないが、小麦粉・バターの入っていないインド風カレー。
私は後者のインド風カレーが好みです。

■以前から何度も食べている「カシミールカレー」は超辛口。今回はタマネギがたっぷりの「コルマカレー」を注文しました。お店の方にきいたところ、辛口ではないとのことで「できるだけ辛くしてほしい(無料)」とお願いしました。

■出てきたカレーは溢れんばかりの大盛りで、赤みがかった色が辛さを想像させます。具はチキンと素揚げしたジャガイモ。炒めたタマネギが深みを感じさせる味わいとなっています。ライスもまた最初から大盛りでした。

■最近、66マップエリアには、たくさんのカレー屋さんが進出してきています。カレーの好みは人それぞれ。興味のある方はぜひ一度食べていただきたい、逆井の名店ではないでしょうか。
 
『食べログ』情報 『Retty』情報
 
(取材/グルメ 担当)

.

地元の「お店やチーム」を無料で紹介

申し込む
注目する
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
しーこ
メンバー
2019年7月1日 11:55 AM

昔からあるこのお店、安くて美味しい。
ただ、けっこう待たされるのが、たまにきず?☺️