食堂信水食堂信水食堂信水

食堂信水食堂信水食堂信水

.

食堂信水
《 お店の外観 》
 
食堂信水
《 提案する幟 》

.

■ 柏市藤ケ谷新田にある『食堂信水』。国道16号線へ出る手前にある沼南中央青果市場の隣にあります。こちらのお店はメニューは少ないですが、どれを食べても皆美味しいこと受け合いです! 個人的には特にラーメンのスープが「昔ながらの味わい」で、他では出会えない独特の風味があります。スープとの相性バッチリの中華麺やしっとり感のあるチャーシューが、この一杯の完成度を高めています。

■ 上記写真は順番に、ラーメン大盛り(500円+100円)・もやしそば(600円)・餃子(300円)。その他、チャーハンや炒め物や定食もあります。ただ、残念なのはセット料理がないこと。

■ そこで勝手ながら提案ですが、「ラーメン+半チャーハン・セット」と「ラーメン+餃子ライス・セット」の2つをメニューに入れるとともに、加えて店頭にわざとらしいくらいの「ラーメン幟(のぼり)」を数本立てること。セットメニューは目の前の街道を通るガテン系のお客さんが大歓迎だし、数本の幟は「歓迎ムード」が高まり、より入りやすくなります(せっかくの名店なのに、食堂として気づきにくいんですよね。そして店構えが渋いんで、ちょっと入りにくいかも)。もちろん味は変えずにそのままで、現在の2倍の客入りが見込めると踏んでいますよ~。😁

■ ラーメン好きの方には、ぜひ一度足を運んで欲しいお店として紹介させていただきました。そして、これほどの名店には、もっともっと繁盛店になってほしいと願っています。
 
食べログはこちら
 
(取材/グルメ 担当)

.

地元の「お店やチーム」を無料で紹介