■サラサラスープのインドカレー『樺苓家』

■66mapからはけっこう離れた場所(柏市高柳568ー1)で船取線にあるカレー屋さん『樺苓家』。Googleマップで見つけたお店です。

■ネットの情報では、本場インドのシェフが本場のインドカレーを提供しているとのこと。しかもボリュームがあってお安いらしい。

■初訪問は1時30分頃で、店内にはサラリーマンらしきお客さんが一人だけ。その後、ご夫婦らしきお客さんが二人来客しました。シェフと接客の女性はとても優しそうな感じの方で、丁寧に注文を取りにこられました。

■Aランチ(チキンor豆・カレー+ライスorナン+ミニサラダ+ドリンク)650円を注文。5分足らずですぐに配膳されました。情報通りのサラサラ・インドカレーで、ターメリックライスとの相性もバッチリ! 私好みの味でバクバク食べてしまいました。チキンカレーの具は鶏肉4個だけですが、大満足のカレースープでした。

■唯一残念だったのは、テーブルに置いてある木製スプーンが、とても小さくてしかも一直線の形なため、非常に食べにくかったことです。普通のスプーンが良いと思いますが…

食べログのページ

(取材/グルメ 担当)

.

地元の「お店やチーム」を無料で紹介

申し込む
注目する
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ぶんちゃん
メンバー
2024年2月3日 7:45 PM

せっかく良い店だったのに、無くなって残念!
ここのカレーに似た味のお店は、近くに無いしね。
内幸町のカレー屋が一番似ているけどね。

JASON
ゲスト
JASON
2019年9月30日 10:15 AM

ここのカレーはサラサラタイプで、かなり美味しい。
ターメリックライスも相性バッチリです。
基本のチキンカレーが一番好きかな。