■Bluetoothイヤホンの接続不具合 (備忘録2)

ダイソーBluetoothイヤホン■ 最近、ダイソーで買った Bluetoothイヤホン(1,100円/税込み)の接続不具合が無事解決したのでご紹介します。
ダイソー製品に限らずBluetoothイヤホンとの接続がうまくいかない場合があります。特にパソコンとの接続に不具合が多いようです。パソコンで近くのBluetooth機器を検索して、認識されているのに接続できないというトラブルは、以下の要領で試してみてください。
 
 

    .
  1. まずパソコンの「コントロールパネル」を開きます。
  2. 次にその中の「デバイスとプリンター」を開きます。
  3. コントロールパネル

     

    .
  4. この画面から接続できないデバイス(今回は『TWS001(DAISO3)』)を選んで、右クリックで「プロパティ」を開きます。
  5. 次に上部にある「サービス」を開きます。
  6. するとダイアログの下部にあるチェックボックスがOFFになっていますので、これを全部チェックしてONにして「適用」→「OK」をクリックします。
  7. プロパティ

     
     

    .
  8. その後、パソコンの「設定」「Bluetooth とその他のデバイス」を開いて確認すると、認識されているのに接続できない「その他のデバイス」欄に出ていた『TWS001(DAISO3)』が、「オーディオ」欄に移動しています。
  9. Bluetooth とその他のデバイスBluetooth とその他のデバイス

 
■ これで「接続」をクリックすれば無事つながりました。\(^o^)/
 
 
 
(取材/PC 担当)

.
申し込む
注目する
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

1 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ばんばん
ゲスト
ばんばん
2021年11月28日 9:22 AM

このトラブル、まさに息子に聞かれたやつ。
ためになりました。感謝!