■六実駅前「ラーメンとんとん」

ラーメンとんとんラーメンとんとん

■東武野田線、六実駅前のお店『ラーメンとんとん』の紹介です。

■こちら、お昼時にはいつも地元住民の常連さんでいっぱいの人気店。その味は、昔から愛され続けた中華屋さんらしい懐かしくホッとする美味しさが売りです。
麺類・定食類・おみやげ物まで豊富なメニューの中、今回は チャーハン・セット(820円) をいただきました。
セットの内容は、ご覧のように チャーハンと半ラーメン(塩)と餃子2ケ です。繰り返しですが、どれも安心して美味しくいただける、老舗らしいお味です。
ラーメンは醤油・味噌・塩の中から選べて、今回は塩ラーメン。油少なめのお出汁が上品で麺との相性もよく、ツルツルお腹の中に入っていきました(^^)

■唯一、課題があるとすれば、たぶん料理の見せ方でしょうか。なんか全体的に茶色いんですね。
ラーメンに飾り程度でも良いので、ほうれん草や小松菜のような緑をいれるとか、チャーハンにも仕上げに万能ねぎを軽くふるとかするだけで、見た目もグッと良くなる気がしませんか?
せっかくお味が良いので、その辺りもぜひ改善できたらと思ってしまいました(^o^)

(取材/グルメ 担当)

.

地元の「お店やチーム」を無料で紹介

申し込む
注目する
guest

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

2 コメント
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
ぶんちゃん
メンバー
2018年6月23日 3:21 PM

このお店「味咲」っていう名前に変わったんじゃないかな?
けっこうお客さん入ってるみたいですね。

ささりん
メンバー
2016年3月20日 11:55 AM

ここのお店では、広東麺が好きだわ